クリオスモデル

MODEL HOUSE

2012 MODEL HOUSE

ダイニング

ダイニング
外観
リビング
リビング
キッチン
ラバトリー・洗面所
フリースペース、物置
フリースペース
寝室
フリースペース
外観
元気な子どもの成長を、穏やかに見守れる住まい

新技術のカーボンナノチューブ床暖房を全室に搭載
JET(財)電気安全環境研究所のS-JET認証商品「CNT(カーボンナノチューブ)床暖房システム」は、炭素を原料とするカーボンセラミックによる暖房器で、温度の約90%を遠赤外線で放出します。発熱が速く、暖まるまでの時間は設定温度40度の場合わずか5分。温風や埃が舞いませんので、人にもペットにも植物にもやさしい健康重視の快適空間となります。室内に暖房器がないのも、嬉しいポイントです。

家族の団らんを楽しめる工夫がいっぱい
ダイニングには、奥様は家計簿や料理レシピ・ご主人はパソコン・お子様はお勉強やお遊びなどに活用出来る収納豊富な多様カウンターを設置。対面式キッチンの目の前には、青空の下でBBQなど、アウトドアリビングとしても楽しめる多目的テラス・スペースが広がっています。2階の使い方を限定しないオープンルームも見所。家中で家族の気配を感じられる設計となっています。

住宅面積の約20%の充実した収納スペース
主寝室の広々4.0帖ウォークインクローゼットには、楽しくお洋服選びができるフィッテングスペースを設けました。玄関横には土間続きの2.5帖スルークロークが隣接し、ご家族のコートやシューズを豊富に収納可能です。玄関の前に便利な2.5帖の物置も配置。

Q値1.394・C値0.23 次世代省エネ最高クラスの断熱・気密性能
パネル同士や、床・壁などの接合部分に入念な気密施工を実施。次世代省エネ基準Q値1.6以下を大きく上回る、高断熱・高気密性能。
※Q値は家の内部と外気の温度差が1℃の時に建物全体から床面積1m²あたり1時間にどれくらい熱を失うかの建物の熱損失係数を表しており、値が小さいほど、断熱性能が高いことを示します。C値は建物の床面積1m²あたりの隙間面積(cm²)を示したもので、建物にどれくらいの隙間があるかを表しています。値が小さいほど、気密性が高いことを示しています。